2011年5月31日、東急不動産、東急不動産SCマネジメントが、『キューズモール』(大阪市)の状況を発表。
それによると、開業から1ヵ月で、430万人が訪れ、売り上げは約56億円。
来館客、売り上げともに、計画を大幅に上回るスタートとなった。
(計画と比べ、来館者は280%、売り上げは155%)
女子中高生に大人気の「SHIBUYA109」の出店が、大きく貢献したようである。
(阿倍野は、女子校などが多い文教地区)
【開業後1カ月の状況】
(2011年4月26日~5月25日)
・来館者数…約430万人(年間計画、1700万人)
・売上高…約56億円(年間計画、400億円)
・会員数…約28万人(年間計画、25万人。ポイントカード会員)
*なお、開業前プレオープン期間(4月20日~25日)に、約76万人。
【キューズモール】
東急不動産(東急グループ)などが運営する大型ショッピングモール。
6万平方メートルの面積に、254店舗。
イトーヨーカドー、東急ハンズ、ユニクロ、109(SHIBUYA109ABENO)など、人気のテナントが多数。
JR、地下鉄御堂筋線、谷町線の天王寺駅、近鉄阿部野橋駅の駅前。
1500台の駐車場も設置。
大阪市阿倍野区。