Qnewニュース・カイゼン2

カイゼン、カイゼンとばかり言っているQnewニュース編集部です。

安倍総理が辞任表明をして、大変なときですが、カイゼンです。
 

なぜ、カイゼンするのか?


Qnewニュースは、「もっとも大事なニュースをわかりやすく」がモットーで、軽い軽いニュースサイトを目指しています。

軽いは、サクサクと繋がる軽いサイトという意味で、もちろん、内容が軽いということではありません。

その大事ニュースが何か? 

現在、日本の景気が新型肺炎の影響で、急速に落ち込んできています。

特に観光産業が酷く、廃業も多数出ている状況にあります。

Qnewニュースは、桜開花予想や名所情報、見頃情報などの情報を発信し、観光産業とは切っては切れない関係にあります。

現在の状況は「非常に辛い」、この一言につきます。

観光産業の現場を知っているだけ、非常に辛い。

現在、もっとも大事なことは新型肺炎感染を止める、観光産業をはじめとする経済を立て直すこと。

観光関係ニュースや経済ニュース、新型肺炎関連ニュースを強化すること。

また、それに関連する情報の強化が必要との結論となりました。

そのため、現在、発信している天気予報などを休止することにしました。 

もちろん、大事な気象情報は発信していく予定です。 

サイト構成も、徐々にカイゼンしていく予定です。